Monday, July 15, 2013

mixer2のサンプルアプリのプロジェクト分割バージョン

大きなWebアプリをチーム開発する場合、プロジェクトの分割がポイントになります。 そのためにServlet3.0のWeb fragmentのような仕様もあるのですが、 JSPを使う限り、htmlをjspに置き換えるという面倒な作業はまぬがれません。

mixer2をうまく使うと、プロジェクトの分割も比較的容易になります。 そんな話を今年1月のSpring勉強会にてお話した のですが、そのとき、出来上がっていたはずのデモの起動に失敗するという失態(笑)。

そんな失敗を糧に、改めてちゃんと動くように作った(はず)のがこちらです。 https://github.com/nabedge/mixer2-sample/tree/master/m2fruitshop mixer2-sampleリポジトリをcloneして、その内部のm2fruitshop配下の各ディレクトリを、mavenプロジェクトとしてIDE(eclipse等)にインポートしてください。m2fruitshop-webを起動すれば動くはずです。

少々説明が雑ですが、お暇な方はチャレンジしてみてくださいね。

No comments:

Post a Comment