Monday, July 22, 2013

mixer2 version1.2.8をリリースしました

mixer2 1.2.8をリリースしました。 このリリースでは、Mixer2Engineに新たに checkAndLoadHtmlTemplate() メソッドを追加しました。

大きな違いはテンプレートのロードに失敗したときの挙動です。たとえば、 本来なら<br />と書くべき改行タグを<br>と書いてしまったxhtmlをロードしようとすると、

  • 従来のloadHtmlTemplate()は、nullを返す。例外情報はログに出るだけ。 これはテンプレートは正確なものが渡されるという前提の場合に有用です。
  • checkAndLoadHtmlTemplate()は、Mixer2JAXBExceptionをスローする。 これはテンプレートが間違っている可能性も考慮しなければならない場合に有用です。

Mixer2JAXBExceptionは単なるJAXBExceptionのラッパーです。 xhtmlのパースエラーの情報を得やすくするために、いくつかのメソッドを追加してあります。 詳しくはjavadocをご覧ください。

No comments:

Post a Comment